女子自転車レースチーム「ReadyGoJapan」支援事業


UCI(国際自転車競技連合)認定女子自転車チームを目指し、国際舞台での自転車レース参戦を推進する女子自転車レースチーム「Ready Go Japan」の運営支援を行います。クラブチームや各種団体と連携して女子選手の育成と選手層の拡大を推進いたします。

社会貢献事業

1.各種提携団体含めたマナー・ルール啓蒙社会活動
◇ドライバーおよぶ歩行者との共存していく上での、 自転車は「クルマ」であるという意識を社会に広げる。
◇レース自転車も一般自転車も走行については、基本ルールは同じであることを啓蒙。

2.一般的な自転車利用環境を考えるなどの活動
◇自転車の活用などを目指した各種団体との提携により、交通ルールやマナーを守るための運転技術や交通ルールの講習などの実施。
◇自転車を活用した健康作りやECO に結びつく体力作りなどの講習の実施。
◇現役自転車選手や各機関、専門家の協力得た実演を通じた啓蒙活動。

国際イベントおよびレース参加支援事業


ヨーロッパ、東南アジア、オセアニアなどで開催される自転車レース参戦の事務手続きや渡航など支援を行います。また、海外からの参戦要請に対して選手の紹介などを支援いたします。 レース関連で撮影編集した映像などのご提供もおこなっております。

 


法人賛助会員(個人・法人)
募集中!


詳しくは、こちらをご覧下さい。

法人が活動を支援する
女子自転車レースチーム
Ready Go JAPANホームページ


Ready Go JAPANホームページ

自転車を楽しむなら
保安部品をつけましょう!


(財)自転車産業振興協会からの
お知らせです。

弊法人ロゴマークです。
自転車と自然の共存、そして新たな息吹きをイメージしました。